ゾンだな

ゾンビ本の書評やってます

わくわく全麻せん妄ランド おみやげは頬の内側の歯ぎしりライン

手術の全身麻酔は、一部の人でせん妄が起きると言われているため、身体拘束オールオッケーの覚書に署名しました。 足首をあちこちに引っかけて体を動かすため、ベッドの柵も引き抜かないように固定してもらいました。 実際は、平時の就寝時の歯ぎしりがちょ…

悩みはポリエステル100パーセント

意外にも骨はあまり痛くなく、擦り傷のようなピリピリヒリヒリ感がほんのちょっと。 筋肉がこわばる痛みが少々。 一番痛いのは切開と縫合した箇所で、気温と湿度が変化すると、ほつれる!中身のポリエステル100パーセントの綿が出ちゃう!って痛み。

立花藤兵衛を探して探せないで

相変わらず地味にリハビリを行い、金属プレートの上の毛は繁茂しております。 金属プレート入れっぱなしの人は、冬場にプレートから冷えてプレートから加熱されて(ストーブの近く等)、ショッカーと戦わずしてもう大変らしいのです。 本郷家の執事(原作マ…

ジュラ紀先輩

小学生のとき、恐竜図鑑で、骨折→治ってからもしばらく生きていた恐竜の化石を見ました。 ジュラ紀先輩はタフでした。

選べ!仮面ライダーか機関車トーマスだ!

左手が動かせない間は、泡で出る洗顔料と泡で出るボディソープと、どうやっても大人用がない、泡で出るシャンプーを使いました。 仮面ライダーか機関車トーマスの泡で出るシャンプーしか近所のマツキヨで売っておらず・・・・・・! ヤケクソでシャンプーハットも…

医療もののドラマなんかで見る光景を至近距離ウルトラゴージャス版で

点滴ポールを自分で押しながら手術室に歩いて入ったのですよ。 看護師さんがフットスイッチ押して自動ドアを開けるときに、とりあえずフザけて「ウギャー」って言いながら入場。 入場時には面白行動とるものだって、キンニク王家では伝統らしいですし。

ビンのふたの開け方

利き手でない手が使えない場合、座り込んで両ひざにビンを挟み込んであけるほかに、片ひざ折ってビンを挟み込んであけるという方法があんのね。

冬ならば

シーネ外せなかったときも、現状の切開した箇所がつって痛い状態のときも、長袖の服をすべてスギちゃんスタイルにするしかなかったろうなあ。 お気に入りのメトロン星人パーカーと、ミスかトニック大学スキューバダイビング部ジャージを泣く泣くスギちゃんス…

セミオートマチック・バカ発言生成ツール

つらい人生送っていると、新しいことに挑戦できなくなってしまったり、リア充系の遊びに手を出せなくなってしまったりといろいろ萎縮しがちなようですが、こと、医療系のアクシデントでは口の回転があるベクトルにはなめらかになるケースが見られます。 シー…

未来少年コナンとは別のベクトルで

左手骨折により、野球少年ほどではないものの、腕の動きにドクターストップがかかっています。 重い荷物を持ったり、手をついて体を起こしてはいけないため、足首をベッドやフトンのへりに引っかけて起きています。 手術の際も全身麻酔の意識錯乱に備えて、…

森は生きている あと毛も

剥離骨折の治療で切開した箇所ではなく、どうやら金属プレートを入れたらしい位置の腕毛だけが非常に元気です。 本体は、『森は生きている』のヒロインほどではないものの、切開した箇所がつっていてヨレヨレです。 腕毛ばかり生き生き、されど床屋のハゲ家…

その広大なフィールドでナースコール

左手骨折したので入院中は、採血やら点滴やらは右手でした。 術後の痛み止めPCAポンプのスイッチ押すのに右手の指の力を温存すべく、ナースコール装置を右手で弱々しく掴んでデコに押し付けて使用しました。 退院時に除菌ウェットティッシュでスイッチを拭い…

サナギマンきょうもモゾモゾ

脱臼 ↓ 剥離骨折 ↓ 外科手術で小さい骨を正しい位置に直して金属プレートで固定 ↓ 約一ヶ月経過しても、傷口の内側が癒着しないようにマッサージ必須 せっかくあこがれの改造人間になれたってのに現状、イナズマンになる前のサナギマンだな!部分的に。 改造…

キカイダーにしてイナズマンいやさサナギマン

ちょっと高いところから落ちてうっかり骨折したり手術で金属プレート入れてもらったり入院していました。 これで、昭和仮面ライダーは全員、改造人間の先輩です。

著者も翻訳者も裏表紙の白水社ニワトリさんマークも

ゾンビづくしの至れり尽くせりなこの一冊、ダニエル・ドレズナー著『ゾンビ襲来 国際政治理論で、その日に備える』と、2012年に読売新聞の新聞広告で遭遇して以来、ミイラ派のはずがゾンビ派になったのでした。 架空の感染症や暴動が世界各地に広まったとき…

本棚、そしてゾンだな

疲れたときに不注意で本が増えます。 紙の本の本棚も電子書籍のアプリも、うっかり増え続ける本でミッチミチなうえに、どうやらゾンビ本が多くなっていました。 気づくと、手元には米国ゾンビリサーチ協会(以後ゾン協)の終身会員証と特製Tシャツもありま…